かわいい雑貨楽しい人生♪一人暮らしを楽しく!

大好きな雑貨・文具などをコレクションしています!

ハギレセット☆かわいい生地がいっぱい!


【可愛い生地がたっぷり入ったはぎれ福袋】ハギレセット【デコレクションズオリジナル】【メール便対応/ハギレ/布】

『布/はぎれ』オリジナルデザインの可愛い生地がたっぷり!ハンドメイド大好きなあなたの強い味方!お手軽!簡単!お出かけ不要

◆コットンタイプ◆枚数:17枚入り1枚サイズ:27cmx27cm材質:コットン100%◆リネンタイプ◆枚数:11枚1枚サイズ:27cm×27cm材質:リネン55%、コットン45%■注意事項■・生地の耳(白地に生地名・メーカー名などが記...

 

気になる口コミレビュー・コメント!

  • パッチワークのレッスンバッグとシューズバッグ作りました。

    Ver.1と2から、水色に合いそうな布を選びました。

    (ピンクの布だけは、クリスマスセットの布です)
    はぎれそのまま、縦に3等分して縫い合わせてから
    水通ししたら、優しい肌触りになりました。

    繊細な柄が多いので、レースやリボンによく合って
    作っていて楽しかったです。

    まだまだ布がたくさんあるので、他にも作ってみます♪
  • どのハギレにしようか悩みましたが
    こちらのタイプにしました。

    小さい柄が多いのでいろんな組み合わせで作れるし
    生地見本的にも良いと思いました。

    時間をみつけて作りたいと思います。


    2014年12月3日
    注文番号:275136-20141203-0458966326
  • 裁縫初心者ですが、産まれてくるベビーのために何か小物を作りたいと思い購入しました。
    どのセットも可愛くて迷いましたが、5番にしてみました。
    色合い・柄ともに好みのもので大満足です!
    さっそく画像のリバーシブルスタイ4つを作成して、残った部分の布は背中に入れる汗取りパッドの飾り布にしました♪
    襟つきのスタイは両面共にセットの布を使っています。

    右の2つのスタイは、裏側を手持ちのワッフル地にしてシンプルに、ワンポイントで表側の布をタグにしてつけてみました。

    とにかく生地が可愛くて、色合いも素敵でテンションが上がりました!
    他のセットもまた購入してしまいそうです。
  • 前回2組買ったのですが、今回はnewも含めて購入しました。
    種類があって少しの小物を作るのに重宝します。
    どれも気に入ってます。
  • またまたリピートです。

    今回はパッチワークして母子手帳ケースを作りました。
    どの生地もかわいくてどれもこれも使いたい、、となるとパッチワークになります。

    生地は薄すぎず厚すぎないサラリとした手触りのよい生地なので手に持った感じも優しいイメージです。

    いろいろな種類を使えるこちらのはぎれセットが大好きです♪
  • ver. 4(リニューアル)、ver.5を初めて購入。

    ver. 1はリピート購入。

    書いておかないとわからなくなりそうなので、
    自分のためのレビューです(笑)
    できればリニューアルではなく、ver. 6,7,8,9と数字で増やしていってほしいです(__)
  • どれも可愛くて眺めているだけでもわくわくします。
    以前購入したものと合わせてパッチワーク風巾着を作りました。
    想像以上に可愛くできて大満足です♪
    内布もそれぞれ違う布を使いました。
    すべてこちらで購入したものです。
    気になるものがたくさんあるので困ってしまいます・・・(^-^;)
  • 2回目の購入です♪前回はコットンタイプを購入し、とても気に入ったので、リネンタイプも購入してみました。
    コットンより厚みがあるので、接着芯なしで色々作れそうです。
    とりあえず、一番お気に入りの柄で、バッグを作ってみました。
    布が小さめですので、足りない分は、底を麻ひもで編み、持ち手は別布を挟んで長くしました。
    一番お気に入りの柄をほとんど使ってしまったので、今度は大きいサイズで購入して、また色々作りたいです♪
  • No.4を、購入☆
    どの組み合わせもかわいくしばらく、そのままでした(*´ω`*)
    色々な柄があるので娘に座布団形のお手玉を作成(*´∀`)♪
    一歳半の娘にはまだ早かった様子ですが(^^;作っていて楽しかったです!
    お手玉だけ作成したら、1セット102個できる計算でした。

    後、雨具入れポーチ(雨っぽい柄で)、エコバック入れポーチ(軽い生地なのでかさ張らなくていいです☆)など作成(^w^)
    裏地にも使ったりと楽しめます(^q^)
    別で購入したこちらのお店の生地を使っても生地感が同じなのでよく合います♪
    まだ生地があるので考えたいと思います☆
    1000円は、お得です(о´∀`о)!
  • ハギレセットは素敵な柄ばかりなので何セットか購入しています。

    初心者ですが縫いやすい生地で、綺麗に裁断されているので使いやすいです。

    作ったものは、
    ・かぎ針ケース
    ・ベビーのお出かけグッズを入れる巾着袋
    ・夫にリクエストされた登山グッズを入れる袋
    ・ワッフル地と合わせてキッチン用の手拭きタオル
    子供が産まれたばかりでなかなか時間が取れませんが、ちょこちょこと小物を作ってみました。

    どの布で何を作ろうかな、と考えているだけでも育児の合間の気分転換になっています♪
  • 小物作りがメインなので、とても使いやすく重宝しています。
    ポケットティッシュケースとペットボトルケース、バネポーチを作りました。
  • 注文してすぐに届きました。

    記事もどれも可愛く、見ているだけでワクワクします。

    お裁縫初心者の私ですが、記事も扱いやすく
    ベビー小物を地味に作って楽しんでいます(^^)
    ベビーが産まれるのが楽しみです!
  • ハズレなしの可愛い生地ばかり+゜
    8ヶ月になる息子にペンタゴンボールを作りました。

    肌触りもよくて、いろいろな小物が作れそうです!
    他の柄も気になるのでリピ間違いなしです!
  • コットンタイプver.5でカフェカーテンとランチョンマットを作った後、さらに創作意欲がムクムクとわいてきてコットンタイプver.1を購入。
    100均で買ったレースを足したり、刺繍を入れたりして、大きめのランチョンマット?が出来上がりました!とりあえずプリンターの埃よけにしています。
    まだまだたっぷり布が残っているので、何を作ろうかワクワクしています。
    へたでも、それなりに形になるとうれしいですね。
    しばらくはちくちく手仕事にハマリそうです♪
    ☆追加でミニバッグと置物わんこの座布団を作りました☆
  • とにかく素敵です。
    Ver.1を購入。
    すべて画像通りの色合いで どれも素敵です。
    17枚もあれば趣味でない柄がありそうですが 画像で見るよりどれも素敵です。

 

もっと詳しく見るならコチラ>>