かわいい雑貨楽しい人生♪一人暮らしを楽しく!

大好きな雑貨・文具などをコレクションしています!

LACONIC ラコニック 手帳


ポイント10倍 LACONIC ラコニック 14年9月始まり(2015年1月始まり) 手帳 バーティカル式(週間バーチカル) B6 B6 /YVINYL キャラクター デザイン おしゃれ 可愛い 手帳 モーメント デザイン文具 スケジュール帳 手帳のタイムキーパー

 

 

気になる口コミレビュー・コメント!

  • 表紙にカレンダー
    他では目にしたことのない横長のレイアウトが特徴。
    手持ちの万年筆やゲルインクボールペンで試し書きしてみたところ、0.5以上のペン先のものは裏写りが気になった。
    記入にはハイテックやフリクションなど、極細のゲルインクボールペンが適していると思われる。

  • やっと見つけましたよ!
    24時間タイプのバーチカルを!!(歓喜)
    私は、バーチカルタイプの物で朝5時から始まるものを探していました(今までと生活スタイルが変わった)。
    今まで見てきたものは
    8時~、7時~と私には遅過ぎる時間軸・・・。
    そこで出会ったのがこちらの商品です。
    正直、手に取った事のない手帳を買うには
    少し勇気が必要でした。
    しかし実際手元に届いて、開いて見てすぐに実感しました。
    これは良い買い物をしたと!
    手帳の紙質も良く(クリーム色で目に優しい色です)、
    マンスリーも2段になっていて(主人の予定
    自分の予定と分けて書ける)、
    今までの小さい手帳って
    糸閉じされている部分の近くは
    文字が書きにくかったんですけど
    これは気持ちいいくらい綺麗に開いてとっても書きやすいです。

  • 家族の写真を仕舞う部分もあって
    もう言う事なしです!手帳の大きさは手くらいの大きさで
    厚さ約1センチで鞄に入れやすいのも気に入っています。
    日曜や休日が色分けされているのも
    私にとっては非常に便利です。
    次の手帳を買うときもここで買いたいです☆
  • 2013年9月~版に比べて
    MONTHLY THEMES ページが増えている
    満月・新月表示がある
    マンスリーの各日が2段に分かれている
    ウィークリーの左下のミニカレンダーが見やすく変更されている
    と私にとって良いマイナーチェンジばかりでした。

    しいて不満をいえば
    カラー展開が他の手帳と同じで、色の濃いものが多くパステル系のきれいな物が少ない
    何故か実物が実店舗に置いてなく(地方大都市ですが…)、手に取ってみる事ができなかった。
    (なのでこちらのお店で取り寄せました。

    です。

    トータルとして私は、今後もこの手帳を使い続けると思います。
  • 気がつけばこの手帳と8年目のお付き合いになるようです。
    (笑)

    月間予定表は2ヶ月を同時に
    週間予定表は1週間を見開きで確認でき、
    24時間バーチカルは時間管理をするもよし
    日記を書くもよし。

    とにかく細かい文字で
    「チョコチョコっと」書きたい人には
    最高の手帳ではないでしょうか。

    9月始まり~翌年12月まで記入可能なので
    多忙で買いに行けない年も
    本当に助かりました。


    お店の方、そして他の方のレビューが的確なので
    私からは書かれていない
    プチ便利点を2つご紹介しておきますね。


    1つは『年齢早見表』。

    西暦、生年(ex:昭和○年)、年齢、干支が1900年~2024年まで1頁にまとめられたもの。

    年齢はヒミツだけど干支は教えてくださる方が結構いらっしゃるので還暦等を
    確認する際、助かっています。

    もう1つは『路線図』。

    東京、大阪の近郊路線+東京、大阪、名古屋、札幌…等9都市の地下鉄路線図の頁があります。
    ちょっと確認したい時にスマホやPCに頼ることなく便利です。

    ロンドンとパリの路線図も載っていますが、これはさすがに利用したことはありません(笑)

    唯一の難点としては、大きな文字を書かれる方には不向きではないかと…。

    24時間バーチカルの幅が5ミリなので細いペンでの使用になると思います。

    (まぁ2行使って書けばいいだけの話かも知れませんが)
  • 以前この手帳を使っていたことがあるのですが、ここ数年は仕事関係でいただいた手帳を使っていました。
    しかし、どうしてもその手帳がしっくりこないため、やっぱり使いやすいと思っていたこちらの手帳に戻すために購入しました。

    以前使っていた時には必ず「その手帳どこの??」と聞かれていましたので、人と違う手帳を持ちたい!という方にオススメです★
    個人的にはバーチカルは24時間でなくても良いのですが、時間軸が縦であることや、土日も同じ幅なのでとても書きやすいと思います。

    前に使っていた時と生活環境が変わっていますが、今回は、家族の予定を併記して管理したいのと、使わないバーチカルの時間帯の部分は簡易の家計簿として活用してみようと思っています。

    B6サイズでコンパクトな分、記入欄が若干狭いため、極細のペンでないと記入がしずらい点だけ☆-1で。

  • 表紙のポケットに入っているカレンダーが便利です。
    人に聞かれて予定を確認したいけれど中を見られるのは抵抗がある、という時も堂々と見せられます。

    中は24時間予定を書き込めるようになっていて、正直そこまでは使いませんが、余白として書き込んでいます。

    後ろにはメモもたっぷり。

    横長なのも広く開くので使いやすいです。

  • しばらく手帳を使っていなかったのですが
    資格の勉強等で学習の記録をノートにしていたので
    次は手帳をと思い、24時間記録できるものを探していました。

    カレンダーを開かずに表紙で見れるし
    良さそうだったので購入。

    2ヶ月見れるカレンダー
    24時間、横書きで使いやすそうです。

    来年リピートしたら☆5つになると思います。

  • 夫に頼まれて購入。
    同じ色のものを私も使っています^^

  • ラコニックのバーティカルB6は
    月間と週間、両方使えるし、持ち運びも便利。
    2年連続で使用して大変満足です。
    ただ、9月に始まり翌年12月まで使えるので
    2年絵連続で購入するとほぼ3ヶ月分(9ー11月)
    丸々がだぶり、ちょっともったいない気がします。
    連続購入する人のことを考えて
    12月始まりぐらいでいいのでは、と思います。

  • 中身が他にないタイプなので
    私には使い安い!と友人が絶賛していました。
    一度使うと他のでは満足できないそうです。

  • 2ヶ月見開き
    バーチカルタイプでとても使いやすいです。
    自分にとって、あったらいいな!が
    詰まっている手帳でした。

  • ラコニックの手帳ははじめてでしたが
    使いやすく気に入りました。

    こちらの手帳を自宅用にして
    マンスリーに大まかな予定を記入し
    ウィークリーに詳細のほかにその日やるべきことや
    メモなどを書いて机の上にウィークリーのページを
    開いたままにして使っています。

    私は荷物が少なく小さめのバッグを使っているので
    持ち歩きは卓上カレンダーのカレンダー部分を抜いて
    とりあえず出先での予定は記入しています。

    マンスリーとメモがついたタイプで
    小さいサイズがあると個人的にうれしいです。

  • 横タイプの手帳を使うのは初めてだったのですが
    思った以上に書き込みやすく見やすいです!
    1日の細かなスケジュール管理にかなり重宝しそうです。

  • 以前まで、こちらの違うデザインの手帳を
    購入していましたが、
    かさばっていたのでこちらの商品を購入しました。

    見開きで、二ヶ月分のスケジュールと別に
    時間割でのスケジュール管理のパターンができます。

    他に、アドレス記載ページ・メモページのみです。

    ペンを収納する所がないのがマイナスですが
    私は、外付でペンホルダーと開かないように
    ゴムバンドを別で購入してカスタムしました。

    シンプルな物をお探しの方にはとてもオススメです。

  • ライトグリーンを注文したと思っていたんですが
    届いたのは黒。
    「えーーーー」とメールで確認して
    私の注文ミスがわかりました。

    お店の方の対応がとても親切だったのと
    見ているうちに 人生初めての黒い手帳もいいかな?
    と思いはじめ交換はせずに使うことにしました。

    こういうエピソードをもった手帳を使って
    来年は柔軟な考え方ができるようになっていきたいです。

 

もっと詳しく見るならコチラ>>