かわいい雑貨楽しい人生♪一人暮らしを楽しく!

大好きな雑貨・文具などをコレクションしています!

手帳 バーティカル式


ポイント10倍 HIGHTIDE ハイタイド 14年10月始まり(2015年1月始まり) 手帳 バーティカル式(週間バーチカル)
 ハイタイド手帳 ミニットマネージャー とじ手帳

 

シンプルでかわいいな~と思う!
手帳マニアとしてはここも見逃せない!

 

気になる口コミレビュー・コメント!

  • ほぼ日手帳→クォバディスのビジネス(プレステージ
    ハイタイドのNAAと変遷して3年目になっています。

    ほぼ日手帳は、一日1ページの良さがありながらも
    やはり毎日日記のように記載するには
    日々の時間が追いついていきませんでした。

    クォバディスのビジネスでマンスリーと
    ウィークリーに変更して、
    行事&簡易日々メモのような使い方が
    アナログ手帳でベストになりました。

    そして、ハイタイドのNAAは
    クォバディスと同じようにマンスリー
    およびウィークリーにある余白部分にToDO(縦余白を使用)とTOPIC(下余白を使用)を記載できる仕様と
    低廉な価格で、現在行き着いています。

    ウィークリーの日々のトップ部分の余白には、
    その日の株価やドル相場などを記載していますが
    日々の体重などを記載して
    管理していくことも今年は考えています。

    また、10月始まりの2014年仕様は
    手帳前半の10月から12月までを
    メモスペースとしても気兼ねなく使えるところも利点です。

    価格とアナログ手帳として
    記載していきたい事項を効率的に書ける仕様がいいですね。
    お薦め致します。


  • A6週間バーチカルで探していましたので
    手帳としては概ね満足です。

    満月や新月がわかるのもうれしいポイントです。

    不満な点は、
    ほとんどの週間バーチカルにおいてなのですが
    時間の枠をもっと増やして欲しい、というところです。

    こちらのものは実質6~23時で、
    下の方にto doリスト欄があるのは使い良いのですが
    欲をいえばそこをもう少し削って
    7時以前と23時以降それぞれに
    2段分くらいの余裕があったらなぁ、と。

    紙質はしっかりめ。
    先代の手帳に引き続き
    中性ゲルインク径0.25を使用してみたら
    少し裏写りが気になりました。
    でもまぁ許容範囲かな。

    あと、前年10月分からの
    週間バーチカルページはちょと多すぎです。

    前年分のが何枚にもわたってもあるよりも
    翌年1月のカレンダーが見開き一枚だけある方が
    ありがたかったと思うのですが
    それがないということは
    基本的にかなり前倒しで
    手帳を変える人向けに設計されているってことでしょうか。

    ショップさんの対応は迅速丁寧でとてもよかったです。

    本当は手にとって確かめたかったので実店舗で探していたのですが全然見つけられず、やむなくネットで探して1月1日に注文したら、3日に到着。お正月なのに早くて感激しました!

  • 2012年から14年まで3年使ってます、
    12年が青で13年が黒だったので1
    4年は赤かもと思っていたら
    ハンズで青しかなかったので青使ってました

    楽天で買えるとは嬉しい
    それも赤も黄色もブルーもw、
    イエローを選びました
    最近のラッキーカラーなんだよね。

    同じ手帳をここまで長期間つかったのは異例
    それだけ使いやすいということかな、おすすめしますよ。

  • LOFTで見かけて、
    中身の形式やデザインが理想通りだったのですが
    店頭では色が二種類しか置いていなくて
    好みの色がなかったのて買わずに帰って来ました。

    楽天で探したら
    私好みのネイビーがあったので即決!
    オシャレで可愛いです。

    この手帳はA6でコンパクトですが
    マンスリーもバーチカルも枠が十分な広さで
    書きやすそうな所が決め手でした。

    バーチカルの下のフリーメモ欄も
    そこそこのスペースがあり、重宝しそうですね。

    私は日曜の欄が赤く塗りつぶしてあったり
    ゴチャゴチャしたデザインの手帳は苦手なので
    こちらはシンプルで飽きが来ないデザインもベストです。

  • 去年初めて使ってみて
    月間と週間の両方があることが気に入ったので
    2015年度もリピしました。

    他所で月間のみのダイアリーを買ったのですが
    やはり使いにくそうですので追加購入。

    それ位一度使うと魅力を感じるダイアリーだと思います。

    良いなと思った色が早々売り切れ
    入荷待ちという点が残念でした。

  • 従来から、スケジュールの空き時間が一目で判る
    週間バーチカル手帳を使用しているが
    今回収納バッグを小さくした為
    やや小振りの週間バーチカル手帳を
    街の店舗で探したが無く、楽天市場で本品を見つけた。

    【良い点】
    ・サイズ(A6)が手頃で
     カバーのカラーが6色もありオシャレ    

  • 各日に暦の六輝(大安・友引など)が表示されており 
    慶弔イベント(赤ん坊のお宮参りなど)の設定に便利。

  • 伝統商品(雛人形など)や建設等の業種の人にも
    納期や竣工日などの日程設定に便利。

    ・2本の紐の栞以外に、
    表紙カバーの見開きに舌状の栞的な物があり、
    希望頁を一気に開くのに使えそう。

    【改良希望点(個人的見解)】

    ・時刻表示文字全部をやや大きく濃くして欲しい。

    ・各記入行の行間(高)をやや広げて欲しい
    (下部のメモ欄が狭くなってもよい)。

    ・付属のペンホルダーが少々華奢で
     早い時点で切れそう。

    ・表紙のデザインが文字が多く、若干うるさい。

    ・10月スタートでなく
    12月スタートでよい(その分軽く薄くしたい)。

    全般的には、ほぼ満足です。

  • 最初は、見開きパーティカルで
    罫線が薄いものを探していて、購入しました。

    毎日時間ごとにわけられているので
    スケジュール管理しやすいです。
    頭にマンスリーがついていますが
    ほとんどウィークリーだけを使っています。

    罫線が薄いので
    パーティカルの線を無視して
    図とかをメモしなくちゃいけなくなったときも
    ストレスなくできます。
    ここが一番気に入ってるポイントです。

    一年目はノートがわりにA5サイズをつかっていましたが
    けっこう重みとボリュームがあるので
    ハンドバッグにはちょっときつかったです。

    持ち運び性を重視してB6で落ち着きました。
    これなら長財布が入るバックであればちょうどいい位です。
    7インチタブレットを常に持ち歩いているので
    一回り小さいこの手帳と
    セットにしてかばんに入れています。
    三年目のリピ買いです。

  • ふと思い立って手帳が欲しくなり、
    ロフトとかをウロウロしましたが
    なんかしっくり来ませんでした。

    とゆうか、多すぎて。

    HIGHTDEの手帳もありましたが
    これは見つけられなかったです。

    週間バーチカルタイプは初めてです。

    元々、手帳は使いこなせない方なのでこれくらいがいいな。

    必要最低限
    コンパクトにまとまっていて好きです。

    少しビニールカバーの匂いがします。
    ほぼ日の下敷き。
    カバーのポケットには入りませんが
    挟みっぱなしで使えます。

  • 2014年(今年)版がが使いやすかったため
    2015年(来年)版もこちらにすることにしました。
    小さすぎず大きすぎず……
    以前使っていたA5サイズは広くて
    書きやすかったのはよかったのですが
    どうしてもその重さや大きさが難点でした。

    こちらに変えてからは
    小ぶりのショルダーバッグやボディバッグにも入るので
    とても助かっています。
    それと(今後は分かりませんが)
    このハイタイドの「ミニットマネージャー」は
    作りやデザインがほとんど変更ないのが逆に嬉しいです。
    これまで使っていた手帳では「コレ使いやすいな。
    来年もコレでいこう!」と思っていたら
    気に入っていたレイアウトが
    微妙に変更されていたり
    使おうと思っていた色がなくなったり
    表紙の材質が変わったり・・・・・・
    泣く泣く、他の手帳に乗り換えたことが何度もありました。
    ところが「ミニットマネージャー」の
    変わらなさっぷりといったら(苦笑)。
    でも、いいんですこれで。
    変わること、改善することも大切ですけど
    いいモノ・いいトコロを変えないことも大事だと思うのです。
    今後も「ミニットマネージャー」が
    変わらないかぎり使い続けたいと思っています。

 

もっと詳しく見るならコチラ>>